ハウステンボス旅行記ハウステンボス旅行記 > ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパ

今回宿泊したホテルは、ハウステンボスの中にあるホテルヨーロッパですが、アムステルダムにある100年の伝統を誇る同名ホテルを再現したホテルなのだそうです。

もちろん内装はさらにグレードアップしてあるそうで、実際にヨーロッパには行ったことはありませんが、とても豪華なホテルでした。

ホテルの中には運河があり、そこからホテルへアクセスすることもできます。

真っ赤な絨毯がきれいなホテルです。

夕食はそのホテルの中にあるデ アドミラルというフランス料理のレストランで食事にしました。

値段は確かに高いのですが、さすがに値段が高いだけのことがあり出される料理も一級品ばかりです。

専用のワインセラーも設けているらしく、食事と一緒にワインも楽しみました。

さすがにきちんと管理されているワインだけあり、とても美味しいワインです。

一流のフランス料理に一流のワインはやっぱり美味しさを引き立ててくれます。

レストランの調度品も見た目で豪華と分かる物ばかりで、さすがに一流フランスレストランとなると格式がまるで違いますね。

1時間半ほどゆっくりかけて食事をしたのですが、どれも美味しい料理ばかり。

こんな料理が毎日食べることができたらうらやましいなと思いました。